

4/2(日)つくばでらくがきワークショップやります。

giraffant_spacegarden600.jpg


つくばでらくがきワークショップやります。
無料参加自由。
汚れても気にしないオシャレ服でお越しくださいませ。

大人も子供も一緒に描きましょう。
描くより見たい人はライブペインティングもやるんでじっくり見てください。




(以下リリース)
ーーーーーーー
お待たせしました、2017年初となるジラファンワークショップ決定しました!
今回は茨城県つくば市で開催ということで宇宙をテーマしたらくがきワークショップです。みんなで力を合わせてスペース(宇宙)ガーデンを作り上げよう!!
「ハンドトークジラファン らくがきスペースガーデン」
4/2(日)10:30〜17:00 参加無料
@LALAガーデンつくば 1Fプラザステージ・広場(雨天時:アーケード1F 特設会場)
門秀彦ライブペインティング
①10:30〜、②14:30〜
http://www.lalagarden-tsukuba.com

12月25日(日)TSUTAYA三軒茶屋店にて ジラファン クリスマスらくがきワークショップやります

61d531_01161cc7965a4a1b96b86698be9c115f~mv2

ジラファン クリスマスらくがきワークショップ
@TSUTAYA三軒茶屋店

ジラファン クリスマスらくがきワークショップ
日時|12/25(日)11:00-15:00
場所|TSUTAYA三軒茶屋店イベントスペース
※参加無料

ダンボールキャンバスにみんなで一緒に
クレヨンで落書きします。

子供も大人もご自由に。
汚れても気にしないオシャレでご参加くださいませ。

かど

11/3 「浜祭」KIDS EXPO2016 にて、らくがきワークショップ

14938238_10211184225584662_4685749599298459899_n.jpg

11月3日(祝)「KIDS EXPO 2016」
芝商業高等学校校庭

文化放送が主宰する「浜祭」内で今年から同時開催となったKIDS EXPOにて、
ジラファンらくがきダンボールワークショップを行いました。

めちゃくちゃ賑やかなラクガキでした。
野外のワークショップならではの解放感も相まってコチョコチョからドヤドヤまで。
親子参加の子供達を見てると、やっぱ子供は自分のパパやママが描いてくれる絵が大好きなんだなぁと
つくづく思います。
わりとママよりパパががんばる傾向かな。

途中、小島よしおさんもやってきて、みんなで一緒に恐竜のうんこを描きまくりました。

イベント終盤にはアフリカンリズム&ダンスとのライブペインティング。
ダンサーのモッコリーさんにのせられて、僕も踊りながら描きました。


参加してくれた皆さん、ありがとう。またねー。

expo01.jpg
expo02.jpg
expo03.jpg
expo04.jpg
expo05.jpg
expo05b.jpg
expo06.jpg
expo08.jpg

小島よしおさんと一緒に「恐竜のうんこ」を描きまくるとこ

expo09.jpg
expo10.jpg
expo12.jpg
expo14.jpg
expo11.jpg

10/23 ハロウィンのらくがき&ゴミ箱作りワークショップと

kitkatのネスレのハロウィンイベントのキービジュアルに 「ジラファン」に決定したことで、渋谷区の子供たちといっしょに 渋谷区の広尾中学校の体育館でガリガリグリグリ描きまくりました。

絵を描くのも楽しかったけど、ゴミ箱作りも楽しかった。
中に入ったり改造したり。アイデアがたくさん出てきて親子で 楽しめた参加者が多かったです。
このイベントはシニア/ポストシニア世代と若者世代、キッズ世代の 3世代をつなぐイベントを目指しているので、来年は渋谷区の幼稚園や 老人ホームでもワークショップやりたいなぁ。

kit kat オフシャル
https://nestle.jp/brand/kit/ kit kat

ハロウィンダンスパーティー
https://nestle.jp/brand/kit/halloweendanceparty/


kk01.jpg
kk02.jpg
kk03.jpg
kk04.jpg
kk05.jpg
kk06.jpg
kk07.jpg
kk08 b
kk08.jpg
kk09.jpg
kk10.jpg
kk11.jpg
kk12.jpg

12/19 らくがきワークショップ 東京都立大塚ろう学校 永福分教室

EF02.jpg

東京都立大塚ろう学校 永福分教室
クリスマス会にてらくがきワークショップをやってきました。

最初は自己紹介代わりのライブペインティング。

「自宅から京王線に乗って甲州街道の陸橋を渡って明治大学を通って、
 クリスマス会の会場に着くまでの絵」


EF03.jpg
EF04.jpg
EF05.jpg

それからみんなで一緒に大きな段ボールキャンバスに楽描き。

EF06.jpg
EF07.jpg
EF08.jpg

小学部の子供たちはみんなお洒落でカラッと明るい。
かわいいクリスマスツリーやスターウォーズのキャラクターがちらほら。

子供の絵は比較的、線だけで描く絵が多いんですけど
ここの子達の絵は色とりどりに色が塗られてておもしろい。

EF09.jpg
EF10.jpg
EF11.jpg
EF12.jpg

1人の男の子が僕が昔作った[RINGBELLS]のキッズTシャツを着てくれててすごく嬉しかった。

EF13.jpg

お母さんお父さんも積極的に子どもたちのコミュニケーションに関わっていく雰囲気が
とても優しくて楽しくて、穏やかなムードに包まれていました。

らくがきの後は、みんなでお昼ご飯を食べてケーキを食べて、ゲームして遊んだりサンタクロースが突然やってきたり。
楽しい時間を過ごしました。

PTAの皆さん
先生の皆さん
ありがとうございます。

一緒に絵を描いた子供たち

またねー


keep smiling
KADO
プロフィール

KADO

Author:KADO
■ KADO4LIFE
 http://www.kado4life.jp/
□ twitter
 twitter.com/kadohide
□ Facebook
 fhttps://www.facebook.com/KADO4LIFE
 
門 秀彦/かどひでひこ
コミュニケーションとしてのアート表現や手話をテーマにした[HAND TALK]をコンセプトに、絵本や絵画作品の制作の他、国内外でのワークショップや、ミュージシャンとのライブペインティングを行う。最新作は絵本「ハンドトークジラファン」。
その他、 NHK「みんなの手話」、フジテレビ「モアセブン(めざましテレビ)」等のアニメーション作品の制作、手話アートブック、エッセイ等の著作があり、宮本亜門、佐野元春、HY、大沢誉志幸等のアートワークを手掛けるなど、創作は多岐に渡る。

門 秀彦 ウェブサイト[KADO4LIFE]
http://www.kado4life.jp

Twitter

Twitter Reload

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2検索
